SSブログ

STUDIO FIVE 2008 COLLEZIONE PRIMAVERA VERANO [ランジェリー]

 スタディオファイブの2008春夏のコレクションを見てきました。カタログもいただいてきました。

 並べてみました。1冊のカタログのなかで、一つも買っていないっていうのがあるかしら・・・。何セット買ったか考えるだに恐ろしいです。って今季は買っていないのでした。メーカーサイトのほうは、まだ更新されていないようですが、早いものは来週にも入荷があるということでしたので、もう間もなくでしょう。

 さて、サンプルを端から一つ一つ説明して見せていただきました。スタディオファイブしか買わない!ってことであれば5セットほど予約したいくらいでした。残念ながら、まだ他を全く予約していないので1つだけにしてきました。

 予約したかもしれない4セットはこちら。

1.IB7420 ブラのフロントとタンガのバックについているサテンリボンが好きです。色はオレンジ。サテンリボンを生かしたキャミソールもジョーゼット素材が気持ちよくて素敵です。ブラのカップにチュールをカシュクール風に巻いてあるのにも惹かれますが、チュールがオレンジではなくてかなり黄色だったのがいまいちです。

2.IB7410 これはブラよりもスリップがよかったです。立体的なレースのモチーフが大きすぎて、ブラのカップには入りきらない感じでした。サンプルサイズがB70でしたので、大きいものは違うかもしれません。スリップの場合は大きなレースがカクテルドレス風のデザインによく合っています。色は白に近いライトグリーンの地に白のレースのものがいいです。合わせるショーツはノーマルなものを。ショーツのフロントを横切るように配置されたレースの上下で素材が異なるのがすっきりしていい感じです。

3.IB7430 プリントです。さりげなくSTUDIO FIVEとBlack labelというロゴも入っていて、オリジナルプリントであることがわかります。カップのデザインがちょっと変わっていまして、ボーンの部分が今季のIB7380のようにカップからアンダーベルトの部分まで布で覆われています。シャンタル・トーマルにも似たパターンがあります。フリル柄のレースが3重にあしらわれているので、ふりふりふりふりふりふりしているように見えます。一歩間違えると、際モノです。色は3色で、ペールピンクと水色とグレイがかったココア色です。ブラのフロントにはそれぞれ異なる色のカラーストーンが3つついています。3つともそれぞれ違う色です。3色集めると、カラーストーンは9色です。アウター使いできそうなキャミソールとブラキャミソールもあります。気になるのはペールピンクのもの。ゴールドの刺繍が効いています。これは、買ったシーズンにがんがん着ないと、次のシーズンにはお蔵入りしてしまいそうな、そんな感じがします。私の中では2002年春のQB5910も似たイメージです。これは、こちらのお店では入荷の予定がないそうで、予約しないと買えません。うーん、どうしよう。

 4.QB1930 ハードローテーション用ならこちら。サンプルはベージュでした。カタログには黒がメインで載っています。なんと、フロントにはさくらんぼ風のぼんぼんがついています。グリーンの紐に赤いぼんぼんです。合わせるショーツがなあ・・・。

 で、予約したのはあれだ!受注生産ってやつ。2つくらい前からデザイナーさんは男性なのだそうです。初回の大和撫子は女性だと伺っていました。今回のものは、チュールにオーガンジーのテープをくるくると刺繍したレースです。ラヴァージのローズも似た作りでした。それよりも、もっと変化に富んだ模様になっています。ブラのカップはノンパデです。ガーターベルトはホックではなくて結ぶタイプです。紐を後ろで交差させて、前で結ぶ?ガーターベルトとしては実用性は低そうです。色はピンクと黒の2色ありして、どちらも単色でオーガンジーがつくる重なりの濃淡を楽しむ感じです。ピンクにしました。

 それにしても全体的に高価になっています。予約会のお土産に、「新宿伊勢丹でしか買えないお菓子」というのをいただきました。風月堂のお菓子でした。

 新宿伊勢丹でしか買えないお菓子といえば、usagiさんがブログで紹介されていた、HENRI LE ROUX (アンリ・ルルー)の塩バターキャラメルだなあ。先日東京出張したときに、かなり思い切って新宿まで行って買ってきたのでした。閉店が8時でよかったー。ついでにランジェリー売り場ものぞけたし。期待を裏切らない美味しさでした。美味しいもの教えてくれてありがとう♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

usagi

おごんちさん、こんばんは〜!
いえいえ、どういたしましてです。恐縮です。ルルーのキャラメル、美味しいですよね♪それにしてもスタファイの受注会も楽しそうですねぇ。。。受注生産、なんてコレクションがあるのですねー。初めて知りました。国産ではスタファイが一番好きです。レポートしてくださったコレクションもよさそうだなー。わたしもカタログいただいてこよう!
by usagi (2007-11-20 23:20) 

おごんち

庶民には贅沢なキャラメルなのに、懐かしい味でした。
受注生産は、プラチナレーベルというラインです。
いつも見るだけでしたが、今回初めて予約してみました。
受注会は楽しいですよね~。楽しくて危険です。笑
by おごんち (2007-11-21 22:59) 

悠里

おお♪
私もプラチナのピンクにしましたのでおソロです~♪
一見ラヴァージのローズやロココあたりが浮んだのですが私はこちらの実物も見てない・持ってない、試着してみたら「あんらまぁいいっじゃないのっぉぉ♪」と目がハートマークになってしまいまして。
そうそうガーターベルトがより道楽的でおもしろいかも。でもこれはスルーしました。
なんだかほかのコレクションもよさげですね。
特にIB7430ふり×6が気になってしょーがないです。(うず×6)
そしてスリップ好きなのでIB7410も。2002年春のカタログは持ってないのですがたぶんあれかな・・・(うず×4)
こっちでもプラチナ以外の受注会やってくんないかしらん・・・くぅぅ
カタログ届くのを寝て待ちますか。うん。
by 悠里 (2007-11-23 11:10) 

おごんち

悠里さん、お久しぶり~~~。
うんうん、ロココにも似てますわ。
やっぱりガーターはスルーしました。
コレクションとしては最高だけどね。
来期のスタディオファイブは、結構いいですよ。

レポートしようか迷ってますが、地元のお店にもAubadeのサンプルが巡業してきまして、ちょっとはじけてしまいました。
そんなわけで、プラチナだけにして正解でした。

2002のコレクションは某サイトにマイコレクションとして公開されてます。
カタログを撮影したものでよければ送りますね。
by おごんち (2007-11-23 20:26) 

まー

コニチハ。

私も気になったのは、QB1930とプラチナを除く、この3コレです。
でも、欲しいものはサイズナシがほとんどなので来季はスタファイは買わないかもしれません。
「ふりふりふりふりふりふり」には泣きました~、またサイズなしかよ!みたいな・・・TT
プラチナについては、絵型を見たときから"大暴投"でしたので、こればかりは本気で助かりました。

とりあえずQB5300(実用考えて選ぶとこれしか・・・)、ブラの実物見て決めることにしました。
by まー (2007-11-26 16:45) 

おごんち

カタログにはないけど実は作ってる、なんてことはないか・・・。

QB5300はひまわりのやつですね。
カタログ掲載の白がきれいですけど、ぶっとびピンクが目を引きます。
サイズが大きい方が、モチーフのおさまりがいいかもしれません。

やっぱり「ふりふりふりふりふりふり」は気になりますよねー。
タンクトップ型のキャミとブラを重ねて着ると、ちょうど胸元から「ふり」×6が覗くのだそうです。「よせやい」って感じですけど。笑
by おごんち (2007-11-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。