SSブログ

CERVIN CAPRI 15Dn [ストッキング]

 先日、サイズ0の入荷に狂喜乱舞して大人買いしてきたセルヴァンのカプリ15Dnです。

 これでしばらく安泰かと・・・。

 あ。ようやくエクセリアを引き取ってきました。それはまた。

 各色2足ずつです。GazelleとLyonとグレイとマロンです。ちょっと興味があった紺色はありませんでした。並べると心豊かな気分です。蒐集の為に買ったわけではないので、さっそく脚を通してみました。ノンストレッチのしゃりっとした感触と、脚に乗る色の透明感が気持ちいいです。ただし、先日も書いた通り、どうにも短いのです。太ももの真ん中あたりまでしか長さがありませんので、膝のちょっと上にウエルトがきてしまいます。これでは、膝下丈のスカートにしか合わせられません。商品ごとにばらつきがあることも考えられましたので、他のも開封してみましたが、やっぱり短めです。フルファッションのサイズ0と比較して5cmは短いように思います。足型と太さはちょうどいいので履けないこともないけど、サイズ1のほうがいいかなあ。

 自分は、足の大きさに対して脚は短いと思いますので、ちょっとこれは製品のパターンが問題なのではないかしら。お店のほうには、サイズに関する相談メールを送りました。返事はまだありません。

 パッケージ写真くらいの長さがいいです。メーカーサイトを見ると、サイズ6というのが登場したようです。ストッキングが短くて不便な思いをしている人も多いのでしょうね。なのに、短い脚の自分がなんでこんなことになっているんだ?サイズ1を試してないのがいけないんだあ、きっと。(でも、サイズ1は長い気がする・・・。)

 短いってわかっていると、少しでも上まで上げようと、強めにテンションかけて引き上げるので、後からしわがよりにくくてきれいに履けました。ノンストレッチは脚に意識がいってほどよい緊張感です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

ケン

またまた素敵なストッキング。
ストッキングに触れて更に脚を通すという喜びが伝わってきますねえ。
こちらはそれを見るほうが愉しみ、とは言うものの最近は鄙ではトンとスカート・ストッキングが減ってしまい残念なことです。
by ケン (2007-11-21 12:25) 

おごんち

シンプルなので基本にしたいストッキングです。
サイズやパターンについて希望できるならお願いしたいものです。
女性が集まる機会があると、つい足元ウォッチングしてしまいますが、スカートは減ってますね。確かに。
by おごんち (2007-11-21 23:03) 

ウッキ~

エクセリアという文字にピコ~ン☆(笑)
もしかしたら・・おソロかも?です。(>_<)
楽しみにしてますね~♪
by ウッキ~ (2007-11-22 15:09) 

おごんち

ブラウンのスターカップもどきです。
おソロかな?笑
by おごんち (2007-11-22 22:37) 

T

少し前にお邪魔させて頂いた者です。
CERVINは私もサイズが上がりました。
太ったのかと思いショックでしたが、どうやら違ったようです。
今回は全体に小さくなっているみたいですよ。
フルファッションの場合は長めに作られているので1のままでした。
CAPRI15のグレイが味のある素敵な色でお気に入りです。
by T (2007-11-23 11:48) 

おごんち

Tさん、お久しぶりです。
今回は全体的に小さめ、ということはロット間でばらつきがあるということですね。以前より長さのばらつきは指摘されていたようですので、依然として改善されていないのでしょうね。
私もグレイはおろして使っています。薄墨っぽくていい色です。
by おごんち (2007-11-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STUDIO FIVE 2008 COL..COTTON DOUX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。