SSブログ

『大奥 5』 よしなが ふみ [本]

IMG_2507.JPG

立ち寄った丸善で『大奥』の新刊を発見。思いのほか長編になってます。このまま大政奉還まで描くのでしょうか。それよりも、もっと少数の人物を掘り下げた話がいいなあ。

雑誌『Hanako』は妄想用。

さて、地元にある丸善は仮店舗営業なのか、移転しちゃったのかそこらへんの事情はよくわかりませんが、以前よりも規模が縮小された感じがしてちょっとつまらないです。それはさておき、今の店舗ではジャンル訳されたコミックスが、ジャンル名が表示されたコーナーに置かれています。「ボーイズラブ」というコーナーがしっかりとあります。

この『大奥』の作者は、ジャンルでいうとちょっと際どいかな。今は「原作まんが」のコーナーにおいてあります。BLには全く造詣がありませんが、何気にBLコーナーに立ち寄ってみましたら、波津淋子さんの本があるではありませんか。そういうジャンルでしたっけ?

それがこれね。『雨柳堂夢咄』も好きな作品です。残念ながら、数年前にまとめて借りて読んだきりです。

コミックスは12巻、文庫も7巻まで出てるようです。買ってしまいそうだ。。。

今月は『乙嫁語り 1』や『舞姫 テレプシコーラ第二部 3』も発売になります。そろそろ文庫手帳も買わねば。

乙嫁語り 1巻  amazon


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ぐーママ

よしながふみさん好きです。なにげに。
私もそんなにBL好きなわけじゃないんですけどね。
アンティークではまったクチなので。
もしかしたら、よしながさんの描くメガネの男がすきなのかもしれません。
by ぐーママ (2009-10-05 23:33) 

おごんち

■ぐーママさん

「アンティーク」の原作が「西洋骨董洋菓子店」!
最初に読んではまったのが上記です。
TVドラマはほとんど見ないものですから、ちっとも知りませんでした。
調べてみたら、韓国では映画化までされたみたいです。

>よしながさんの描くメガネの男がすきなのかもしれません
どの作品にも必ずメガネっこが登場するところがミソですよねー。
by おごんち (2009-10-07 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。