SSブログ

にっとぼー [ジョリーマンマ]

オリンピックの開会式を見ていたら無性に帽子とマフラーを編みたくなった。

思い立ったものの、そとはン十年ぶりの大雪との報道。(実は舞いもしない当地)

あるものでちゃちゃっと編んでみよー。

2TDXj.jpg

しゃきしゃきしゃきーん。今回は棒針じゃなくてかぎ針。編むのん?編むのん?

SlSWN.jpg

だ:ベレー帽だるか?(ほとんどづらじゃねえか)

vGuz5.jpg

だ:あと一段は欲しいだるよ。づらにしても生え際がさみしいじゃないか。

xqsoF.jpg

だ:ねえねえ、これで完成じゃないだるね。糸の始末もまだだし。まさか波平風?

ご:あ、ああ。

だ:だめだる。やる気失くしたっぽい。

OfHwn.jpg

だ:なんか仏像ぽくね?ぶっだる、てか。。。ふっ

 


>>>>>>>>>翌日

JKyml.jpg

だ:お、やる気戻ったっぽい。この三角のパーツは何だるか?

ご:それは、み。。。

g4IGJ.jpg

だ:み、耳当てか!こんな感じ?こんな感じ?先っぽに三つ編みつけてもよくね?ね?

zgRXA.jpg

だ:にゃっほーーーーーー!

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 2

サビママ

ああ、久しぶりに大笑いさせてもらいました!!
ごんちゃん、GJ☆ さすがですね。
これでだるちゃんもネコ族の仲間入りだー♪
可愛い帽子、とっても似合ってまーす。
by サビママ (2014-02-11 19:14) 

おごんち

■サビママさん

フィット感はいまいちですが、気に入ってもらえたようです。
とはいえ、ネコ達はだるちゃんをネコだと認めてはおらず。
by おごんち (2014-02-16 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前日毛糸玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。