SSブログ

横浜おみやなど [つぶやき]

横浜に行ってきました。目的はパシフィコ横浜でのいろいろ。パシフィコに行くときはみなとみらいあたりをちょこっと徘徊するだけですが、今回は元町方面へも足を延ばしてみました。

001.JPG

みなとみらい線の元町・中華街駅の2番出口を出ると中華街はすぐそこ。これは、中華街の内側から撮りました。

002.JPG

003.JPG

片仮名でマリーンルージュって書いてある。

004.JPG

005.JPG

ホテルニューグランドの通りにあるファミマ。わが町のファミマよりおしゃれに見える。

016.JPG

みなとみらい周辺もうろうろ。カップヌードルミュージアム。売店だけ覗いてきた。修学旅行生がてんこ盛りでした。

017.JPG

みなとみらい駅で、「横浜美術館 5番出口」という表示を見たので、5番出口から出てみました。残念ながら休館日でした。帰宅してから検索したら、7月になってからプーシキン美術館展が巡回してくることがわかりました。うん、タイミングが悪かったということで諦めがつきました。

018.JPG

市内に点在するレンタサイクルのステーション。赤いチャリかわいいよ。

008.JPG

1日目の夕食は、中華街で買った豚まん。2日目の夜もみなさんと合流してまた中華街へ。写真撮ってないわ。

 

019.JPG

横浜の定番ね。ご飯は最後の一粒まで頑張ってはがして食べてね。次男君は焼売を食べるために小皿を出してきて、そこに醤油とからしを入れてたけど、それは正しい食べ方じゃない気がする。弁当箱だけで完結する食べ方じゃないといかんなあ。

020.JPG

元町の喜久屋のラムボール。大変パンチの効いたお菓子です。お取り寄せできないので、現地で買うしかありません。思いっきりラムが香りますが、つんつんしておらずまろやかで甘さはちょっと控え目かな。

他にもいろいろもらい物とかお買いものとかして、皆様にお分けしました。

 

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aubade 『Coco Blues』久しぶりだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。