SSブログ

『アスクレピオスの愛人』 林 真理子 [読んだ本]

007.JPG

主人公の女性がWHOのメディカルオフィサーで感染症対策に従事している、というのでつい買ってしまった本。舞台装置にだまされた感じです。「衝撃のメディカル・ロマン!」だそうなので、内容はロマンなカテゴリーなのでしょうね。実在モデルがいらっしゃるようですが、こういう描き方で了解してもらえているのか、勝手に心配になってしまいました。

「英雄色を好む」の女性版を描きたかったのでしょうか。ロマンのところをつきつめると、ハーレクインみたいになってしまうから、「さまざまな問題を抱える現代医療の現場を鮮烈に・・・」描こうとしたのかな。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-02-26うめにうぐいす、桃にだるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。