SSブログ

LOUIS GARNEAU [つぶやき]

2ヶ月待ち。
20101214171623.jpg
  
 ボーナスがでました。まだ金額を見ていませんが、自転車は買えるかな。今乗っている15年物のママチャリが廃車寸前の傷み具合なもので、もうそろそろ減価償却ってことにしてもいいんじゃないかと思いました。
 日曜日に近所のチャリ屋で、私の体格でも乗れそうなエントリー向けのクロスバイクをいくつか見てきました。散々迷った末に、最後は色で決めました。オレンジのフレームに白いタイヤのルイガノです。現物は店頭にはないので、注文となります。
  
 このチャリ屋は修理部門も充実していますから、ついでにボロボロのママチャリのワイヤーの交換を依頼してきました。それと、チェーンを締めて、壊れた荷台も取り外して、全体のバランスも見てもらいました。実は、ブレーキワイヤーが剥き出しになって錆びついていまして、何もしていなくても常にブレーキがかかった状態で、シフトギアも一番軽い状態のまま動かないという見た目以上に悲惨な状態だったのです。一生懸命漕いでも、おばあさんを抜き去れないという。。。おばあさんを抜き去れないのは、自転車だけのせいではなくて、自分の体力が相当落ちているものと思い込んでいました。
 修理代は4300円かかりました。おかげで、見た目は相変わらずですが、かなり快適に走れるようになりました。生まれ変わったようにスピードのでる危険なママチャリになりました。というか、以前のボロチャリと同じ感覚で漕ぐとブレーキがかからない分、力がダイレクトにスピードになるだけですが。もしかして、自分の脚力も鍛えられていたのか!?
   
 さて、帰宅後に納期が2月になるという連絡がきました。なので、またカタログを見直して、再度チャリ屋にいろいろと聞きに行ってきました。どうせ時間がかかるなら、ということで、ちょっとランクアップしたものに予約し直しました。それが、冒頭の画像です。クリックすると拡大します。チェレステ風のカラーにしてみました。やっぱり納期が2月半ばということですが、ママチャリが快適なので待つことにしました。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

hiko

おおっ、これでおごんちさんも『おやぢ・・・』じゃなくて、
自転車NIKITA、

【チャリータ】ですね!!

by hiko (2010-12-14 22:02) 

おごんち

■hikoさん

【チャリータ】、初めて聞きました。
納車までモチベーションを維持するよう、楽しい自転車ライフを妄想して過ごしたいと思います。
by おごんち (2010-12-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穫れたて素材生ビール2010-12-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。