SSブログ

没後120年 ゴッホ展 こうして私はゴッホになった [つぶやき]

IMG_3503.JPG

東京でセミナー受けてきました。会場が乃木坂だったので、少し早めに行って東京ミッドタウンを見物してきました。道すがら、すぐ近くに国立新美術館があることに気が付きましたので、これは行かないわけにはいきません。時間的にはかなりタイトで、人垣の後方から、ちらちらと眺めて勢いよく巡ってきました。会場を出るころには、更に混雑してきて入場制限されていました。東京ってすごいな。

生で実物を見ると、何の解説がなくても心に響くものです。それが感動になるには、もう少し時間と空間が必要だとつくづく感じました。

印象的でお気に入りの2枚、ポストカードがありましたので買い求めました。


IMG_3413.JPG

先日、ガンダムだけじゃなくて、こちらにも行きました。

IMG_3447.JPG

開館5分後くらいに着いたのですが、すでに初音ミクの音源配布は終了していました。当然だな。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 2

城東電軌

おお、ゴッホ展に行かれたのですね。良いモノを見てこられましたね。県立美術館は如何でしたか?
結構広く浅くテーマの取り方が面白かったんじゃないかなと。
by 城東電軌 (2010-11-14 14:21) 

おごんち

■城東電軌 さん

ゴッホ展は本当にラッキーでした。

ロボ美はおっしゃる通りにテーマの取り方が面白いと思いました。人型であるからこそ、社会との関わりが生まれ、イメージが作られ、物語が生まれる。そのストーリーに刺激されてアートへと進化していく。若い創作力がほとばしる昭和を感じました。
by おごんち (2010-11-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家路サテン地と合皮のタイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。