SSブログ

Levante 『VANESSA』 20DEN [ストッキング]

IMG_3315.JPG

Levanteはイタリアのメーカーです。

こちらは、スタンダードなガーターストッキングだと思います。よくストレッチしますので、皺になる心配もありませんし、ストラップの調節もさほど必要なさそうです。

IMG_3318.JPG

透明感はあまりありません。どちらかというとマットな感じ。サポート力は緩め。すべります。

IMG_3316.JPG

こういう幾何学模様の織柄がはいったウエルトは好きです。レースよりもポイント高いです。実はこれもレースの一種なのかもしれませんが。

IMG_3319.JPG

2種類あるようですが、中身は同じ。ピンクの方が古いパッケージではないかな。

両方比べてみると、組成表示の言語の数がブルーの方が多いです。比べてみるとちょっと面白い。日本語ではナイロンなんですが、こちらの表示にNylonはありません。ナイロンに相当する表示で最も多いのはポリアミドと読めるもの。ピンクには5言語、ブルーには8言語。一方のポリウレタンは、エラスタンと読めるものと、スパンデックスと読めるもので、ピンクには7言語、ブルーには9言語。日本では、ポリウレタンもエラスタンもスパンデックスもみな使われている気がします。みな同じなんですね。

メーカーサイトに載っている、100%PolaimmideのLORIを試してみたいなあ。

オールシーズンOKのガータータイプストッキングレバンテ ヴァネッサ20(LEVANTE VANESSA20)05P13sep10

 

 

是非LORIも扱ってください。買いますから~。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。