SSブログ

樽平 [酒]

IMG_2678.JPG

これがないと新年始まらないのさ。

ねえちんと1本ずつ分けるよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

城東電軌

おお、樽平ときましたか。いいな~
これまだ飲んだこと無いんですよね。
当方は希望の御酒(磯自慢か初亀)が入手できず、悶々としておりました。
此処はぜひともプリンちゃんに樽平のインプレッションをお願いしたいところです。
by 城東電軌 (2010-01-03 18:39) 

おごんち

■城東電軌さん

これは超お勧め。
コップに注ぐとほんのり黄色で樽の香りが立ち上ります。
世間では辛口というようですが、甘めの辛口で、同じ酒造が作っている住吉と比べると確かに甘いです。
すっきりというよりもどっしりした米の味がします。
この時期なら室温のままコップに注ぐのがおいしいかと思います。
実家の母が台所でちびちび飲んでいた由緒あるお酒です。
子供の名前にしようかと思いましたが、みんなが反対したのでちょっとだけやめました。

こんな感じでよい?by ぷりん(平仮名でお願いね♪)
by おごんち (2010-01-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。