SSブログ

進捗状況 [ジョリーマンマ]

IMG_2603.JPG

お、富久屋のロールケーキ。しかも、分厚い!これを私に?

あ?半分こね、はいはい。

わかってますとも。

年賀状は無事1刷めが刷り上りました。ただし、2刷めは製版に失敗しまして、原稿作りからやり直しです。今から、コピーとりに行って来ます。

昨年、プリントゴッコの本体の販売が打ち切られて、消耗品が値上げされました。いよいよ今年は、市内のお店では消耗品の品切れがでております。黒のインクがなかったり、ランプがなかったり。今回メインで使用する予定の紺青も、かなり品切れしてます。失敗した2版目に大量の紺青インクを乗せてしまったので、もったいないからヘラで回収して再使用する予定です。

今までは、文房具屋でインクの色を眺めながら、デザインを考えたりしていましたが、もうそんなことはできそうもありません。早めにメーカーサイトから取り寄せておかないと、作業がすすまない、ということになりそうです。

手拭もいいけど、こんなことしてる人もいますよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

サビママ

年賀状、いつもギリギリにならないとやらない派なので
宿題を残して遊んでいる子供みたいに、考えると胃がキリキリします~。
カエルのバック見ました!
あれどうやって印刷してるんでしょうねー?
by サビママ (2009-11-23 21:17) 

おごんち

■サビママさん

毎年ね、印刷するところまでは順調なんです。
問題は、宛名書いて何か一言添えようか、ってとこで滞ることです。
毎度のことですな。

>あれどうやって印刷してるんでしょうねー?
あれはもう、プロの技です。発注してるんだと思います。
昔、布地にプリントできるプリントゴッコがありましたが、需要はあったんですかねー?
by おごんち (2009-11-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちノートCARINE GILSON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。