SSブログ

年賀状 原稿作成 [ネコ絵]

公休です。次男は学級閉鎖です。雨です。寒々しい1日。

IMG_2604.JPGIMG_2605.JPG

昨夜下書きをしましたので、原稿を作ることにしました。

IMG_2607.JPGIMG_2608.JPG

あんまり凝らない2版刷りの予定です。

次男「なんでネコ?」

次男「なんで酒?」

これが普通の反応だよなあ。

今年買い足したインクは『紺青』と『鶯』です。藍に近い色ってことで。

 

ぎょ、楽天にはもう『鶯』はないようです。『牡丹』と『白群青』も買っといたほうがいいかな。いや、使うデザインが決まってないのにインクを買うのは自分のルールに違反するぞ。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 14

城東電軌

あはは、ねこの年賀状だ♪
いいな~
by 城東電軌 (2009-11-17 22:01) 

おごんち

■城東電軌さん

手ぬぐいインスパイアです。
1枚いかがでしょうか?
by おごんち (2009-11-18 08:04) 

城東電軌

1枚応募しても良いですか?
by 城東電軌 (2009-11-18 22:01) 

サビママ

イイナ~♪ねこの年賀状☆
私も一枚応募して良いですか?

もしも手拭い作ったら通信販売してくださーい
ワクワク♪
by サビママ (2009-11-18 22:08) 

おごんち

■城東電軌 さん

ご応募受け付けました。
あて先をお待ちしております。
by おごんち (2009-11-19 00:03) 

おごんち

■サビママさん

ご応募ありがとうございます。
あて先はメールいただけると助かります。

>もしも手拭い作ったら通信販売してくださーい
そおか!本当に手ぬぐいを作っちゃうって手もありますね。
その気になっちゃいそうで怖いです。


by おごんち (2009-11-19 00:06) 

城東電軌

手ぬぐい良いですね。その気になっちゃっても良いんですよ。

by 城東電軌 (2009-11-19 20:08) 

おごんち

■城東電軌さん

10枚単位ぐらいならいけるかもしれないと思い、調べてみたら100枚単位の注文でした。こんなもん、100枚も作れません。笑

ご連絡ありがとうございました。
目標は年内の投函ですので、よろしくお願いします。
by おごんち (2009-11-19 23:07) 

サビママ

手拭いって100枚単位なんですかー?!
びっくりしました。
でもステキな柄だなー。
残念…。

by サビママ (2009-11-20 21:04) 

おごんち

■サビママさん

100枚から受注ってところが多かったです。
印刷か染色かでお値段に違いがでたり、原稿作成のソフトが指定してあったりと、いろいろと単純にはいかないみたいです。
何かお祝い事とか、記念すべき事態(なんだろう?)に奮発するのもアリかも。

メールありがとうございました。
by おごんち (2009-11-21 10:07) 

ぐーママ

遅ればせながら、素敵な年賀状一枚いいでしょうか?
もう締め切ってしまいましたか?

by ぐーママ (2009-11-24 19:33) 

おごんち

■ぐーママさん

かなりB級な仕上がりですが、よろしければ1枚どうぞ。
あて先をご連絡くださいませ。
by おごんち (2009-11-25 10:48) 

ぐーママ

ありがとうございます。
メールを送りました。
年賀状楽しみにしています。
by ぐーママ (2009-11-25 21:22) 

おごんち

■ぐーママさん

メール受け取りました。
表向きは『トラ』の年賀状で押し通す予定です。
by おごんち (2009-11-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電話を持たない人Aubadeのいろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。