SSブログ

TOKYO BLACK [酒]

なぜに相撲取りなんだろう。
国産にしては「びしょったい」味で、Guinnessに似た感じ。グラスに注がず缶から直接飲んでしまいました。
20091109223313.jpg
やっぱりグラスに注いで、もこもこの泡といっしょのほうが、おいしいかったんじゃないかと思います。

さて、長男は先日とは違う開業医さんを受診しまして、A型インフルエンザの診断をしてもらったのでした。そうしないと、欠席になってしまいますからね。近所のいつも人けのないお医者さんなので、そんなにご迷惑にはなってないと思います。
それにしても、前回のお医者さんは、ばっさりとインフルエンザを否定したものだから、「可能性はありますよね」と、恐る恐る(演技っぽいけど)訊ねてみたところ、「まあ、そうですね、また後から受診してみたら」と冷たい返事でした。こちらは、基礎疾患のある患者さんがたくさんいそうだったので、前もって「インフルエンザが強く疑われる」ことを電話で伝えてからでかけました。別室に隔離されるかとおもいきや、そのまま広い待合で待たされましたので、一番隅っこでひっそりと順番待ちしたのですよ。実は本物の新型インフルエンザ患者をあまり診ていないのかもしれません。今のところは、大人の患者さんは少ないですからね。待っている間、受付嬢と患者さんのやりとりを眺めていたら、新型インフルエンザのワクチンのことを訊ねる方が結構多いことがわかりました。「今のところ何もわかりませんので、先生とお話してください」と、これまたかなり冷たい応対。自治体のホームページを見ると、ちっとは情報あるんですけどね。まあ、自分も、とある疾患でここのかかりつけですし、長男のことはいずれ報告するとしましょう。もんもん。

こちらのネコさん、えらくかわいいんですけど。うちのジョリーマンマが目を開いたとしたら、きっとこんなうるうるマナコに違いない、と思わせるかわいらしさ。(親バカっぽい?)
↑ここにたくさん載ってます。ちょっとその気になってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶつぶつCalendrier 2010 Auba.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。