SSブログ

サッポロラガービール [本]

IMG_2418.JPG

朝の通勤途中のコンビニエンスストアで見たことないビールを見つけて、それが「コンビニ限定」だったり「コンビニ先行販売」だったりすると、そこはそれ、素通りできないわけです。なので、ついついお買い上げしてしまい、職場にビール持参で出勤となるわけです。見つからないようにひっそりと冷蔵庫にしまい、帰宅するときには忘れないようにしなければなりません。忘れた場合、見つかって笑いものになるか、誰かに持ち去られて泣き寝入りするか、まあどちらかでしょうね。

こちらは、無事に持ち帰ってウチで飲みました。やっぱり帰宅後すぐに飲むためには、冷やしておくことが肝心ですなあ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

hiko

なるほど、おごんちさんは「朝型」なんですな。
あっしは夜型、オーソドックスに帰り道調達でやんす。

by hiko (2009-08-22 06:19) 

はに

おごんちさんこんにちわ!はにです。

ふふふ、チミもやってるね?私ももちろんです。
残業中に飲んでしまいたくなるので、ノンアルコールビールも冷やしています。

PS
おごんちさんセクシーランジェリーもステキだけど、イラストもステキ!上手!!!!
by はに (2009-08-22 11:24) 

HINAKA

お久しぶりの、HINAKAです。

おごんち様

いつも、楽しく?拝見させて、いただいています。
ところで今回合併するのしないので、話題になっているのはキリンとサントリーですよネ?
するとこのサッポロ・ラガーは、サッポロが両者を牽制?してキリンの看板、キリン・ラガーを受けて、サントリーが販売しそうなサントリー・ラガーへの皮肉と挑戦?でしょうか。

でも、前から不思議だったんですが、既にラガーも「非熱処理」なのに何が「ラガー」なのでしょうか?
個人的には、ラガーといえば「熱処理」で「生」じゃない!と、思うのですが……。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-08-22 16:44) 

おごんち

■はにさん

>ノンアルコールビールも冷やしています
おお、ナイスアイディア!
それでも笑いものになりそうな予感がします。ううぅ

>イラストもステキ!上手!!!!
はにさんに褒められると滅茶苦茶嬉しいので、つい引用。
今更上達しないと思うけど、描くのは楽しいです~。
by おごんち (2009-08-22 16:51) 

おごんち

■HINAKAさん

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
「ラガー」の定義がわかっていなかったので、ちょっと調べてみました。

http://www.brewers.or.jp/helth-qa/index-qa.html#8

醸造するときの発酵方法によって大きく「エール」と「ラガー」に分類されるのですね。で、日本のビールはほとんどが「ラガー」だそうです。「生」かそうでないか、とは別物?

よくわからないけど、コクがあるビールが好きだなあ。
理論を飛ばして実戦派です。
by おごんち (2009-08-22 17:15) 

おごんち

■hikoさん

「朝型」なんていわれたのは初めてです。
やっぱり夜がいいけど、朝も捨てがたく・・・
(って何の話だっけ?笑)

by おごんち (2009-08-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。