SSブログ

IB7470? [ランジェリー]

 今期は受注会にも行かなかったし、メーカーサイトも見なかったので、何がなんだかちっともわからん。それでも、カタログぐらいは貰いたいものだと、のこのこお店に出かけました。で、カタログをいただこうとしたら、「もうありません」ですと。えええー、いつもは郵送してくれるのにぃ。とは口にださなかったものの、この時期に店頭のカタログがなくなるというのは今までからは考えられません。お店がしょぼくなってるのか、メーカーがしょぼくなっているのか。店頭用として供覧しているらしいカタログはすでにぼろぼろで、セロハンテープで補強してありました。さみしいなあ。

 購入するかどうかわかりませんが、とりあえず11月発売予定のもののお取り置きをお願いしてきました。キャンセルしても問題ないサイズなので、こういうことが気軽にできます。メーカーサイトで再度商品を確認しようとしたらまだ見られない状態でした。カタログには載ってるんだから、出し惜しみしないで欲しいなあ。ほら、購入計画ってものだってあるし。ただでさえ、予約時期の早いインポートで予算使ってしまうんだから。

 定価で買う顧客を大切にして欲しいなあ。ずっと揃えていたカタログが貰えなくてぶーたれ気味です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ウッキ~

あっ、私も受注会に行かなかったから スタファイは さっぱりわからんっ。(T_T)
で、カタログ貰ってないのも同じだなぁ~。
(今までは カタログが出るとすぐに郵送してくれてたんだけど・・)
これまで結構買ってきたと思うんだけどなぁ・・ ブツブツ。
定価で買う顧客、大切にして欲しいですよねぇ? まったくもうっ!

11月発売のモノ、どんなのだろう?
う~ん、どこかでカタログげっとしてこないとなぁ~。



by ウッキ~ (2008-08-28 20:21) 

usagi

へぇ〜。。。カタログもらえないのですか?なんだか、ランジェリー業界の不況を感じますねぇ。新宿伊勢丹のランジェリー売り場も、とっても広くて品揃えもよかったんだけど、最近半分くらいに縮小されたと思ったら、お手紙がきて「ほかの売り場にさらに移転します」だそうです。大丈夫ですかね?ランッジェリー業界は。。。
ところで、わたしも「もやしもん」を愛読しています。毎回装丁が変わるところが楽しいです^^

by usagi (2008-08-29 21:28) 

おごんち

ウッキ~さん
タイトルに堂々と品番が(笑)
カタログは早めに貰っといたほうがよさそうですよ。
かつてはあちこちから戴いてダブついていたというのに。。。
by おごんち (2008-08-29 23:36) 

おごんち

usagiさん
え、新宿伊勢丹のランジェリーコーナー、(何か名前がついていたような。。。)縮小されて、場所まで変わってしまうのですか?
新装の際は雑誌「ザ・ボディ」の特集広告の別刷りをいただいたものでした。
取り扱いブランド数も減らしているのかしら。
東京出張のお楽しみだったのに。
「もやしもん」の装丁は、やっぱり底じゃないかと^^
by おごんち (2008-08-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOKYO BLACK黄色い箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。