SSブログ

ハセガワのおみや [ジョリーマンマ]

IMG_0692.JPG

 長男の部屋へこっそり入って、撮影してきました。もらってそのままにしているらしく、新品未使用です。カタログを頑張って支えてくれいるのは、うちのネコです。

 ネコが再生産されるとのことで、密かに盛り上がってます。我が家はMサイズが最大で、あとはちまちまとSSサイズまで数匹おります。体の大きさとしましまのバランスが一番いいのがMサイズだと信じて疑わなかったのですが、3Lサイズがたまらなく欲しくなってしまってさ。こうなると、しましまの間隔なんて些細なことよね。家族にそれとなく打診したところ、「勝手にしろ」という反応でしたので、これはもう勝手にさせてもらおうかと思ってます。よそ様の3Lサイズを見た長男が「かわいい」って言ってくれたし。(日頃の教育の賜物だなあ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

城東電軌

ハセガワのお土産って良い物くれるんですね。う~ん、やっぱり羨ましい。
(実はこの中に我が家にあるものが・・・・・)
おごんちさん宅もいよいよジョリマン3Lデビュー間近ですね。(ですよね!)
ふふふふ、楽しみ楽しみ♪
by 城東電軌 (2008-05-24 21:33) 

hiko

ちょちょちょちょちょ、っと!!
ナンですか!?
F104だのウルトラホーク1号だの!!
昭和40'sなアイテムは!!

「刺さっちゃった」ぢゃないですかー!!
by hiko (2008-05-24 22:16) 

おごんち

城東電軌さん
名前どうしよう、なんて考え出すとあっちの人になりそうなくらいわくわくします。
by おごんち (2008-05-25 11:57) 

おごんち

hikoさん
説明が足りなくて訳分かんないかと思います。(笑)
これは長男が、職場体験としてお邪魔した会社からいただいてきたものです。どういう会社なのか、実は長男が行くことになって初めて知った次第。精巧な模型を作ってますので、コアな顧客がたくさんいらっしゃるようです。戦闘機等の縮尺を標準化したのもここだと聞いたような。すみません、くわしくなくて。とにかく、おじさんの心を掴んで離さない、魅力あふれるプラモを作っていることは確かなようです。
by おごんち (2008-05-25 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。