SSブログ

COEDO 『伽羅』 [酒]

IMG_0682.JPG

色違い。

近所のスーパーで見つけた生ビールです。初めて見る缶でしたので、表示と値段をしっかり見てビールもどきではないことを確認して買いました。コエドブルワリー

 濃い味で美味しいです。大手メーカーのビールの味がかなり似通っていて、それに慣れてしまっているから、輸入ものを飲むと飲みなれない味に戸惑います。これは、戸惑うほどではないけれど、飲みなれたすっきり味とは明らかに異なっていて、何というか洗練されていない素朴な味わい。

 よなよなエールっていうビールを思い出しました。昨年出張した折に、品川プリンス内のショップで見つけて久しぶりに飲んだのでした。泊まったのはプリンスじゃなくて。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

hiko

おっと、【伽羅】行きましたか。
コエドはいいビールを作っていますよ。
もし見つけたら、【伝説のビール職人】も飲んでみてください。
ドイツ大使館さえご用達にしているほどのビールです。

ワタシの伽羅とよなよなの記事はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/hiko1963/diary/200805050003/
by hiko (2008-05-18 20:09) 

おごんち

メーカーサイトには伽羅を含めて5色のビールがラインナップされていました。「伝説のビール職人」というのはまた別物でしょうか?

明日また寄って買ってこよう。いつまで置いてあるかわかんないし。
by おごんち (2008-05-18 23:10) 

hiko

「伝説のビール職人」は同じコエド・ブルワリーで作っているんですよ~。
こちらは苦味の効いた飲み応えです。

by hiko (2008-05-19 07:58) 

おごんち

情報ありがとうございます。
近所のお店には『伽羅』と『瑠璃』だけでした。
覚えておいて、見つけたら即いきます。
by おごんち (2008-05-24 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。