SSブログ

おちゃのじかんにきたとら [本]

おちゃのじかんにきたとら

おちゃのじかんにきたとら

  • 作者: ジュディス カー
  • 出版社/メーカー: 童話館
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 単行本

鈍感力

鈍感力

  • 作者: 渡辺 淳一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

 

 

 どっちかと言ったら、前者のほうがおすすめ。表紙の絵がなくて残念。

The Tiger Who Came to Tea

The Tiger Who Came to Tea

  • 作者: Judith Kerr
  • 出版社/メーカー: HarperCollinsChildren'sBooks
  • 発売日: 2007/06/04
  • メディア: ボードブック

The Tiger Who Came to Tea (Collins Picture Lions)

The Tiger Who Came to Tea (Collins Picture Lions)

  • 作者: Judith Kerr
  • 出版社/メーカー: Picture Lions
  • 発売日: 1996/06/03
  • メディア: ペーパーバック
 英語版には画像ありました。あっけに取られるお話でした。とらやとらを接待する母子は何かの比喩だろうかと、深読みしそうになります。お茶のみならず、家中の食料を食い尽くす虎の尻尾に頬ずりをする子供。。。最終ページには虎の吹くラッパから渦巻状に出てくるさよなら・・・・さよなら・・・・さよなら・・・・の文字。この絵本、はまっちゃった子供は一生涯忘れなれない強烈な絵本になると思います。
 女の子やお母さんのタイツも素敵です。これはフォーガルかしら、って感じ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゃんたるぅのるあどりなりん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。