SSブログ

おのぼりGW2016 後半か? [つぶやき]

ランチはかねてから食べてみたかった穴子にチャレンジしてみました。

浅草線の日本橋駅を出て、スマホの地図を片手に見渡すと、遠くからでもそれとわかる人垣が見えました。休日に詰めかけた客をさばききれていない感じで、お待ちの方が不合理な目に合っているの風なのを傍目で見て、あきらめることにしました。別の日に出直そう、そうしよう。いつになるだろう。

http://anago-tamai.com/

他にお店の目星もなく、界隈を散策して飛び込もうと考えて歩きます。高島屋で笑点の記念展をやってて、ちょっと見てみたかったけど、おなかがすいていたからランチが優先です。食べ終わったら見に来よう。

結局、国際フォーラムが見えるあたりまで歩いてしまい、たどりついたのが茨城マルシェ。ネストビールの生が飲めますの。

image4.JPG

image5.JPG

食事後の予定は考えていませんで、銀座まできたからと、東急プラザ銀座に行ってみることにしました。入場するために列ができています。館内は身動きできないだろうことが容易に想像できます。すぐにひよる。

途中でこんなお店を見つけて立ち寄りました。銀座のジンジャー。立ち寄り記念に一品だけお買い上げ。重いものはNG。

004.JPG

そして次の目的地に決めたのは、中目黒。日比谷線で行けるところです。以前買ったこの本のお店、SMLさんです。

最高に美しいうつわ 最新版

最高に美しいうつわ 最新版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2015/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
image1 (2).JPG
ちょうどスリップウエアの展を開催していて、齋藤十郎さんのトークイベントの最中でした。お店の中を隅々まで眺めて、結局買わずにお店を後にしました。器を選んで買うにはもう少しHPが残ってないとだめですな。
 
なにげに目黒川は風情がありまして、川沿いにおしゃれなお店が点在しています。おいしそうなチーズケーキ屋さんがあって、狭い店内にはお客さんがたくさん入っていて、外からショーケースの中が見えないほどでした。ヨハン。お取り寄せができるみたいです。覚えておこう。
image2 (2).JPG
中目黒?、目黒?そうだ、そうだよ。いやあ、すごいぞ自分。検索したら駅から近いじゃないか。
そんなわけで、ちょうどいい具合にここにたどり着く。今日の目的はここだったのか。
お店の画像がない。。。
ベアード1.jpg
フルーツフルライフシトラスIPA
ベアード2.jpg
セッションさゆり
ベアード3.jpg
パシフィックポーターで締める。ビールだけ。次はおなかをすかせてピザを食べよう。
 
このあとは東京に戻って、駅をふらふら。カルビーのお店で揚げたてのポテトをつまんでみたり。
008.JPG
007.JPG


グランスタで定番のお買いものして帰宅。結局、高島屋には戻れませんでした。

2万4千歩も歩いたわ。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

nekokans

充実したGWで良かったですね。今回のまめぐいの柄は何でしょうか? この時季だしサクランボとかかな?
by nekokans (2016-05-04 19:59) 

おごんち

■nekokansさん
かなり無計画でもスマホがあればなんとかなるものです。
今回の夏のまめぐいは、山形っぽいのではなく沖縄っぽいかな。
by おごんち (2016-05-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。