SSブログ

『真田太平記』池波正太郎 [読んだ本]

NHK大河ドラマ、真田丸。2回目から見て面白かったので、すかさず1回目の再放送も見て、そして嵌る。

いろいろ出版物があるようだが、ここは王道の(と自分で決めた)真田太平記を読むことにした。

文庫でちょうど12巻だから、1か月に1冊読めば1年間堪能できる。

平積みにされているであろう本屋へ勇んで出かけたけど、平積みどころかひっそりと棚に収まっていて、しかも1巻が欠品していた。ネットで買ったよ。

021.JPG

登場人物と地名をノートに取りながら味わう。

2巻は街中の本屋で買った。昨日、近所の本屋に行ったら平積みされてたのでそこで3巻を買った。

三谷さんの脚本との違いもまた楽し。


真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1987/09/30
  • メディア: 文庫



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。