SSブログ

ご当地グルメ [ジョリーマンマ]

002.JPG

柏餅にゃり。美味しかったにゃりよ。餅菓子はできたてに限る。

001.JPG

かつサンドにゃり。まい泉のような上品で規格の整ったものとは違うワイルドなサンドイッチ。レモンの風味がかつといい相性なのだ。

お店で作ってそのまま販売している。全国チェーンのお店もそういうところあるけど、これらはご当地でしか味わえない地元民の食べ物。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 2

サビママ

柏餅~私も食べましたよー♪
確かに餅菓子はできたてが一番おいしいですよね。
でも本当はうぐいす餅が一番好き♡
かつサンドもレモンの酸味でさっぱりしていそう☆
ご当地物はどこか懐かしい感じの味がするところが良いんですよねぇ。
by サビママ (2013-05-21 23:36) 

おごんち

■サビママさん

やっぱり5月は柏餅を食べないとねー。
あ、うぐいす餅は食べてなかったわ。桜餅は食べたのに。
by おごんち (2013-05-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型小鹿田焼 (おんたやき) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。