SSブログ

龍月堂の味噌まん [ジョリーマンマ]

IMG_3721.JPG

だるちゃんがおやつを持ってきましたよ。

だ:こだるまと一緒に召し上がってくれ。

島田の龍月堂の『味噌まんじゅう』だね。もちもちした味噌の効いた皮と甘い白餡が絶妙だ。

IMG_3722.JPG

ご:あれ、半分しか入ってない。

だ:ま、そゆことで。自慢の逃げ足でダッシュだる。

IMG_3723.JPG

どてっ。

だ:あ、足がもつれただる。

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 6

nekokans

お、だるちゃん久々の登場ですね。まさか足がもつれるとはw
by nekokans (2011-03-10 22:28) 

城東電軌

だるちゃん、良くぞ戻ってきてくれた♪
それにしても足がもつれるとは可愛いじゃないか♥

龍月堂の『味噌まんじゅう』とは良い所を突いてきますね。
さすがだるまセレクト。
因みに我が家で島田の定番と言うと清水屋の酒饅です。
こちらも機会が有ればご賞味ください。


by 城東電軌 (2011-03-12 23:25) 

おごんち

■nekokansさん

足のないだるまがどうやって移動するのか?
と考えてみたとき、ひょっとして臀部の毛で繊毛運動するんじゃないかという想像をしてしまいました。うひー。

だ:弾む!


by おごんち (2011-03-13 12:27) 

おごんち

■城東電軌さん

だるまは意外としぶといので、心配御無用。

清水屋は黒大奴が有名ですね。
実家の母の大好物なので、お土産の定番です。
黒大奴は何度も買っているのに、酒饅は盲点でした。
こちらの市内でも買えそうなのでチャレンジします。
by おごんち (2011-03-13 12:38) 

サビママ

だるちゃん、嫉妬の気持ちを込めて
おまんじゅう半分いただいちゃったのかな?
でも微妙にごんちゃんを恐れているところが
足をもつらせるあたりに出ていてかわいいです♪
by サビママ (2011-03-13 20:41) 

おごんち

■サビママさん

いいとこ突いてます。
実はちょっとごんちゃんが怖い。笑
by おごんち (2011-03-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。