SSブログ

夏のサンダルストッキング [ストッキング]

IMG_3171.JPG

lt:Levante SOLARE vita bassa 16DEN

rt:Cecilia de Rafael Sevilla 15DEN

IMG_3172.JPG

lt:SARAH BORGHI Solaris 6DEN

rt:filodoro diva 13DEN

夏のストッキング4種。共通点はすべてつま先スルーだということ。

ちょっと出かける機会がありまして、ごっつくてヒール高めのミュールを履いていきました。結構歩くことになるので靴擦れ防止と、冷房対策として、ミュールにもかかわらずストッキングを履いていくことにしました。ちょっとくらいならサンダルにつま先補強があっても気にしないのですが、さすがにミュールに合わせるにはつま先スルーでしょう。

初日はCdRのセヴィラで出発。あとはつま先スルーのを上記のごとくチョイスして鞄に詰めていきました。セヴィラは快適でした。

翌日、ディーヴァを履いてミュールに足を入れたところ、滑って足が安定しません。滑ると足とミュールの一体感がなくなって歩きにくい上に、よけいな筋肉を使うので非常に疲れます。同じようにソラリスもすべりましたのでミュールには無理です。おろし立てを履いたからよけいに滑った気がします。ソラレはOK。

結局わかったこと。

滑らない(上の画像):セヴィラ、ソラレ

滑る(下の画像):ディーヴァ、ソラリス

それぞれに質感が異なり、それぞれに夏向きだとは思いますが、見た目以外に重要なポイントが滑りにくさだと思い知ったのでした。それならば靴のほうに滑り止めを、という考えもあるかと思いますが、足全体が滑らないのとピンポイントで滑らないのでは違うだろうと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JINROみやげもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。