SSブログ

『イノセント・ゲリラの祝祭』上下 海堂 尊 [本]

IMG_2728.JPG

文庫化されるのが思いのほか早かったです。ご自分の主張を露骨に登場人物に語らせています。『チーム・バチスタの栄光』のときから、Ai(オートプシー・イメージング)の有用性を主張されていて、遂に厚生労働省に対決を挑んだといった感じでしょうか。ちょうど昨日、NHKのニュースで石川県の警察で放射線科の医師と協力して、死者のCTを実施するネットワーク構築の話題が報道されていました。この流れは海堂先生の功績によるところが大きいのでしょうか。

自分の身近で原因不明死が起こったときに、Aiという手段もあることを思い出そう。

ウチの次男が好きそうな、理屈っぽい表現が満載で、これは結構楽しめます。孤高の・・・の表現はちょっと年寄りくさくて気になったけれど、こちらは同世代な印象です。

表紙のデザインを比べてみるる。

イノセント・ゲリラの祝祭(上)
イノセント・ゲリラの祝祭(下)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンナミラーズリコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。