SSブログ

本屋へGO!リスト4 [本]

ボーナスでました。額面と手取りの差が大きくて唖然とします。額面といっても6桁だよ。支給されるだけありがたいと思わなくては。

#9(ナンバーナイン) (宝島社文庫)

#9(ナンバーナイン) (宝島社文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/12/05
  • メディア: 文庫
カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

  • 作者: 原田マハ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/05/12
  • メディア: 文庫
風の中のマリア

風の中のマリア

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: 単行本
獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 単行本

このシリーズは次男にお願いして図書室から借りてもらおうかなあ。

W/F ダブル・ファンタジー

W/F ダブル・ファンタジー

  • 作者: 村山 由佳
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 8

サビママ

上橋 菜穂子さんの本は他に「精霊の守り人」シリーズなどもありますが
どれも食べ物のシーンがどうにも食欲をそそる描写になっていて
空きっ腹の時に読むと、とっても危険です。(笑)
私は「狐笛のかなた 」が大好きです。
by サビママ (2009-12-12 22:45) 

おごんち

■サビママさん

実は、上橋菜穂子さんは未体験なのです。
いきなり単行本を購入すると、はずしそうな予感がしてます。
なので、読んでいらっしゃる方のご意見は貴重です。
「狐笛のかなた」、この辺からトライしてみます。
by おごんち (2009-12-13 10:00) 

NO NAME

こんばんは。

村山由佳の『ダブル・ファンタジー』は私も気になってました!
どうでしたか?

おごんちさんとは、本の好みが似ているので
おごんちさん的にOKだったら、きっと私も好きかなぁ・・・と。笑
by NO NAME (2009-12-24 23:16) 

おごんち

■NO NAMEさん

はじめまして、かな?
余裕がないのでレビューは後回しになっておりますが、読了してます。
恋愛感情と欲情は連結してるんだよん、と開き直りたい人には特におすすめです。
男性はハンターなので、手に入ったら終わりだけど、女性は手に入ってから以前のを捨てるんです。と、作中の大御所に反発してみたくなる。

多分、お好きかと思います。うふ。
by おごんち (2009-12-24 23:49) 

りりこ

きゃー!ごめんなさい。
上のコメント、私です。
名前書くのを失念しておりました。

名無しだとまるでストーカーのようなコメント・・・。
大変失礼いたしました!汗
by りりこ (2009-12-25 17:28) 

おごんち

■りりこさん

きっとどなたかが署名を忘れたのだと思っていました。
まあお気になさらず。

りりこさんなら、『ダブル・ファンタジー』よりも原田マハの『#9(ナンバーナイン)』のほうがお気に召すのではないかと思います。
舞台装置の大きさとか、ちょっと硬質な切なさがいいですよー。
by おごんち (2009-12-26 10:32) 

りりこ

明けましておめでとうございます。

オススメの『#9』読みました。すごく良かったです!
2010年始めのの1冊、に選んだのですがもう何度も読み返しています。

原田マハはおごんちさんに教えていただくまで知らなかったので
今回、好きな作家がまた一人増えました。
素敵な作品教えて下さり、ありがとうございましたーー。
by りりこ (2010-01-04 20:32) 

おごんち

■りりこさん

あけましておめでとうございます。

お気に召していただき、うれしいです。
お兄様の本は結構読んだ時期がありましたが、彼女のはほとんど読んでいません。私もこれから楽しみに読みたいと思っています。
by おごんち (2010-01-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。