SSブログ

Savon de Tawaraya [ジョリーマンマ]

IMG_2633.JPG

京都土産です。

IMG_2634.JPG

ネコと一緒に撮ると、ブツが小さくなるのが難点。

IMG_2636.JPG

じゃん。

IMG_2637.JPG

すりすり。くんくん。

包装といい、大きさといい、まるで最中です。

IMG_2639.JPG

箪笥に入れて、香りを楽しみます。

 


なんですか?それは。という方のために。

パッケージに入っている説明書より引用。

この石鹸、Savon de Tawarayaは、薫りの文化を守りたいという俵屋当代主人の思いのもと、花王(株)と共同して作り上げたオリジナル石鹸でございます。ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、パチュリー、ラベンター、ラブタナブなどの天然香料に、ムスクなどの香り、二百余種類をブレンドして完成したもので、このように天然香料をふんだんに使った石鹸は日本では唯一のものであり、花王(株)にとっても特別の製品でございます。

その馥郁たる薫りは、独特の残り香を遺し、皆々様にご愛好されております。

開発 花王株式会社

製造販売元 松山油脂株式会社

松山油脂:http://www.matsuyama.co.jp/

よさげな石鹸を作ってるメーカーさんです。今回初めて知りました。

このあたりから試してみたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

サビママ

台所でも使える無添加石鹸ならうちにもあるのですが、
すごい包装の石鹸ですね~。
香りを楽しむ石鹸といえば、昔お歳暮でいただいた
資生堂のホネケーキ詰め合わせセット。
子供心に「高級なものを使っているわ・た・し(笑)」
と恍惚に浸ったのを思い出します。
by サビママ (2009-12-07 22:01) 

おごんち

■サビママさん

>資生堂ホネケーキ
母が洗顔用に愛用してました、懐かしいなあ。
ゼリーみたいなエメラルドとルビーの色の石鹸でしたよね。

>恍惚に浸ったのを思い出します
うんうん、いい香りの泡に包まれると幸せだよ。
この石鹸もかなり幸せの予感がします。
by おごんち (2009-12-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。