SSブログ

さあ、宛名を書くよ [ネコ絵]

IMG_2619.JPG

刷り上りです。べた塗りの面積が大きいのが敗因じゃないかと思います。製版するときに、下に白い厚紙を敷けばよかったのに、滑り止め素材の台にそのまま乗せたせいで、素材の凹凸がそのまま模様のように写り込んでしまいました。やり直した結果が、これらです。2つのランプで製版しますので、光源が強くあたったろころとそうでないところがまだらになった気がします。このあたりが性能の限界かも。

刷るときは、位置合わせがうまくいかず、相当ずれました。こちらをご覧になっていると思われる方々には、なるべくずれていないものを選択して送りたいと思います。

念のため、これは『トラ』です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

城東電軌

毎回ドキドキしながら製作工程を拝見していました。
お正月が楽しみです。大トラじゃなくてトラなんですね。
by 城東電軌 (2009-11-28 20:52) 

アオ虫

1年ぶりでございます。
年賀状が気になる時期になり、このブログを思い出しました。
さすが、早いですね。もう完成ですか! って、世間的にはワタシが遅いのか。

11/22の「消耗品の品切れがでております」は、まだまだ準備もしていない
ワタシにはヒジョーに不安です。
消耗品の準備だけしておこうかな・・・
by アオ虫 (2009-11-28 23:18) 

おごんち

■城東電軌 さん

きっと1年分の福をもたらすことと思います。(嘘)
楽しみにお待ちくださいませ。

>大トラじゃなくてトラなんですね。
もちろん、干支は『寅』ですもの。
by おごんち (2009-11-29 10:11) 

おごんち

■アオ虫さん

憶えていていただきありがとうございます。

>早いですね。もう完成ですか! って、世間的にはワタシが遅いのか。
いや、例年になく今年の刷り上りは早いです。
思いついた勢いでちゃっちゃとやってしまいました。

>消耗品の準備だけしておこうかな・・・
大きいところなら、ランプとかシートはまだ大丈夫でしょう。
インクは色によっては危ないかも。
by おごんち (2009-11-29 10:25) 

ぐーママ

素晴らしいトラですね!
うちのこたちがうらやましがっております。
楽しみです。
by ぐーママ (2009-12-01 23:35) 

おごんち

■ぐーママさん

元旦に届くよう頑張ります。
無愛想でシャイなトラです。
by おごんち (2009-12-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1刷Chantal Thomass 『Bas.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。