SSブログ

DORE DORE [ストッキング]

IMG_2103.JPG

 さて、Rue de Ryuさんのところで扱わなくなって、手に入らなくなってしまったドレドレのノンストレッチストッキングです。品質が安定していないとわかったときには、すべて開封して中身を確認した上で販売していたのだそうです。ここにあるのは、龍さんのところ以外からのものも含まれていますが、すべて同じ色の同じサイズということになっています。taninという色で、濃い目のブラウンにピンクがほんのり混じったような独特の色合いです。CERVINには無い色なので、もったいなくておろせないでいます。

IMG_2104.JPG

 ふと思い立って、中身を確かめてみました。

 

IMG_2099.JPG

 3セットすべて開けて並べてみました。ちょっとわかりにくいですけれど。左のものと比べて中央のものと右のもののほうが脚の部分が長いですし、足の部分も一回り大きくて太いです。多分、左ものが旧製品のサイズに相当するものと思われます。しかし、よくよく比べると、左の製品も長さが同じじゃないんです、つま先からそろえ直したり、幅を整えてみても、やっぱり2cmくらい違うのです。

IMG_2100.JPG

脚を入れてみていないので、実際にどうなるのかは不明です。

IMG_2101.JPG

上の画像は中央のものと左のものです。若干左のほうがウエルト部分が薄く見えます。光の加減もあるでしょうけれど、肉眼で見ても色の濃さが違うのです。ウエルトだけでなく、つま先かかとも同様です。

IMG_2102.JPG

後染めで、ロットが違うからなんでしょうかねえ。

ドレドレのストッキングは、そのときの入荷状況で2種類のサイズのどちらかを買うことが多かったです。なので、おろしたもののサイズがまちまちでわけがわからなくなってるものが結構あります。同じサイズと同じ色でも結構ばらつくようでは、気合を入れたいときには使えない感じです。ますますコレクター化してくのでありました。いいのいいの、持ってるだけでも幸せだから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

とし

おごんちさん、こんばんは。
DORE DOREのストッキングきれいですね。おごんちさんは結構ガーターベルト用ストッキングを穿くことは多いのでしょうか?男性から見るとやはりパンストより女性らしさを感じます。昔は当たり前だったフルファッションタイプのストッキングは日本では殆ど見かけなくなり、寂しく思います。

ストッキングに関するブログでしたのでコメントしてみました。これからも読ませてもらいますね。
by とし (2009-05-16 19:03) 

おごんち

としさん、こんにちは。
ご覧いただき、ありがとうございます。

DORE DOREは質感はもちろんですが、ニュアンスのある色が素敵です。

>結構ガーターベルト用ストッキングを穿くことは多いのでしょうか?
多分、他の人よりは多いと思います。
非日常とまではいかなくても、ちょっと特別な感じになるものです。

>ストッキングに関するブログでしたので
そう謳ってはいないのですが、なぜかストッキング記事のアクセス数は多いですので、密かに人気のようです。
今後もよろしくお願いします。
by おごんち (2009-05-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。