SSブログ

OROBLU 『BAS LYCIA』 [ストッキング]

IMG_0044.JPG

 OROBLUはイタリアのレッグウェアメーカーです。毎シーズンデザインされたレッグウェアを数多く出しています。都会のデパートで扱っているところが多いので比較的手に入れやすいかと思います。うちは都会ではないので通販で買います。数年前は日本のメーカーサイトもあったのに、立ち上げ以降ほとんど更新されないまま、うら寂しい感じになって消滅しています。メーカーの直販じゃなくて代理店に移ったということですけれど。

 さて、実はここのデザインされたストッキングは使用したとこがなくて、プレーンなものばかりです。伸びがよくて色がきれいにでて、縫い目もきれいで、そこそこ丈夫な質のよいストッキングだと思います。

IMG_0045.JPG

こちらがガータータイプのバスリュキアです。ナイロンにスパンデックスの混紡ですので、シャリっというよりもつるっという感じで気持ちよく伸びます。しっとりと脚にフィットします。ナイロン100%と比べるともの足りないですが、やさしい履き心地です。ウエルト部分が2段に見えるあたりが、ちょっといいかな?ロゴやレースじゃなくても、こんなところが結構ポイント高かったりします。2足買って、1足おろして、そして行方不明です。

パッケージのモデルさんがちょっとコワイ系の顔立ちで、ランジェリーは極シンプル。かなり長めのストッキングを履いています。太ももの真ん中よりちょっと上ぐらいの長さに履いているパッケージがほとんどですけど、これは付け根ぎりぎりまで来てます。個人的には、これくらい長めのを履くほうが好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。