SSブログ

エビス ザ・ブラック [酒]

IMG_0672.JPG

ビールが旨い季節になったと思ったらいったん季節が逆戻りしたみたいに肌寒いです。次男に、「異常気象のせいで季節が折り返してまた冬にむかっていくのだよ、あああぁ」と話をしたら、嘘くさいと思いつつも完全に否定できないようで、悶々としちゃってます。今日学校で誰かに確かめているかもしれません。いつもまじめにサイエンスについて語ってるせいで、私の言うことは間違っていないと思っちゃったかもしれません。なんで季節ができるのか、今夜は真剣に語ってあげよう。

 珍しい燭台柄のグラスです。ちょっとゴシックな雰囲気で黒ビールなぞ。ぷはぁ。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

usagi

おおっ、このグラス!(笑)
撮影していただいて、ありがとうございます〜!なんか黒ビールを入れると、ゴスロリ?の世界ですねぇ。冷たそうな缶が美味しそうです。ソフィアさん、購入されたんですね。わたしもそろそろ迎えに行く予定です。4分の3カップ&キュロットを選びました!
by usagi (2008-05-12 22:32) 

HINAKA

HINAKAです。

おごんち様

黒ビール……いいですねェ~!
こちらは経済的理由で、発泡酒……よりもランク・ダウンの、「炭酸入り大麦リキュール」!!
正直、まず飲めるのは一口目だけ、後は……何しろ、350ミリリトル缶で、缶コーヒーよりも安いんですから。

でも、飲めるだけマシ!って、感じです。
基本的には、「甘口」の日本酒か「オンザロック」のブランデー党ですが、夕食事には1年中ビール!できれば、「黒生」が良いですねェ~。いや、もちろん今は炭酸入り大麦リキュールですか……。
冷えていれば、それなりに……飲めますから。

それでは、羨ましがりながら、失礼します。


by HINAKA (2008-05-12 22:39) 

hiko

寒くなっちゃいましたねぇ・・・。

そんなときは【ホット・黒ビール】がオススメです!!
http://plaza.rakuten.co.jp/hiko1963/diary/200801200001/
電子レンジってテもあるようですが、好みで調整できる【鍋】が◎です。

by hiko (2008-05-13 06:47) 

おごんち

usagiさん
そうです、あのグラスです。どうもありがとうごいます。
色違いのグラスでまた違う色のビールを飲もうかと楽しみにしています。
缶ビールは直接缶から飲むことのほうが多いですが、コップに注いで飲むと一味違います。なぜか、1本飲み終わるのが速くなります。不思議です。

ソフィアはカップ浅いです。試着したら思いっきり段ができてあせりました。
ホックを一つ緩めたらうまく収まって安心しました。

by おごんち (2008-05-13 22:58) 

おごんち

HINAKAさん
やっぱりビールはビールですよ。
2本飲むところを1本にしてもビールじゃないとだめです。

最近酒屋のビールコーナーもビールもどきが増えてますね。
いつも飲むものは間違えないけど、「たまに違ったものを」などと考えるとついビールもどきを買ってしまいます。
実家に帰ったとき父にビール買って来いって頼まれたのに、発泡酒買っていってしまってがっかりされました。そのまま置いてきちゃいましたけど。次に帰ったときにも残ってる気がします。
by おごんち (2008-05-13 23:05) 

おごんち

hikoさん
ホット黒ビールとな、それは初耳です。
いまいち味の想像ができません。
もうこれは、やってみるしかないです。
ちょっと勇気要りますが、寒い日の道楽ってことに。
by おごんち (2008-05-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷岡の栗ピオクタニン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。